カメラレッスン


引越しの準備にわらわらと埃だらけになっている合間に、今日は
ギャラリーガーデンアロマ木村千枝先生のカメラレッスンを受けてきました。
しかも本日はプライベートレッスンで私のキャンドルをモチーフに、教えてもらいました♪


あんまり楽しかったので、撮影した作品をちょっとご紹介。


グリーンを使ってさわやかに

先生撮影↑
黒バックもゴージャス

 



実はギャラリーの椅子でした!!

 

アンティーク風
右に写っているのは、ギャラリーに今展示中の銀化玉の藍子さんの作品です。
横におじゃましちゃいました。

 

よく分かってなかったデジカメの機能もわかりやすく教えてもらえてとっても充実
したレッスンでした。
引っ越したらキャンドルの写真いっぱい撮るぞ〜
先生ありがとうございました!!!


写真に撮ったキャンドルはそのままアロマさんに納品してきました。
常設展に置かせていただいているので、キャンドルや銀化玉実物をご覧になりたい方は
こちらへお越し下さい。




 


2011

 

あけましておめでとうございます!

 
2010年は色々なワークショップや展示に参加できてとても充実した一年でした。
みなさまありがとうございました。
 
今年も新しい体験に楽しんでチャレンジしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
そしてそして、今月半ばに東京へ引っ越すことになりました。
陶芸クラブや7月にガーデンアロマさんでの企画もあるので、これからは東京と仙台を
行ったり来たりになりそうです。
回りの方々にご迷惑をかける事もあるかもしれませんが、こちらも気合を入れて
やってゆきたいです。
 
 
毎年恒例の大崎八幡神社への初詣で引いたおみくじが『一番大吉』だったので
良い年になるといいな〜!
 
 
皆様にとってもわくわくのいっぱいある素敵な一年になりますように・・・・!
 
 
 
 
 

北風とチェーンソー

 
 
お休みに蔵王にあるおじいちゃんの山小屋に久しぶりに行ってきました。
古いスキー靴やら寝袋やら山グッツが大量に眠っています。
 
伸びすぎた桜の木を刈り込むというミッションがあったのですが、同行者K君が
脚立に登ってチェーンソーを使い、枝に結わえ付けたロープを私がひっぱり(切り
落とした枝が人にぶつからないように)、妹がチェーンソーの受け渡しをするという
ナイス布陣で無事遂行。
 
後で私もチェーンソー使ってみましたが、楽しいですね。あれ。
かなり大きい枝だったので、運べるように切り分けるのにも大活躍でした。
 
花が咲いてる時期にあんまり行ったことがないので花を見た記憶がない
んですが、薄ピンクの八重咲きで瑞宝殿(伊達政宗のお墓)に植えてある
桜と兄弟株なのだとおばあちゃんから衝撃告白をうけ、一気にありがたい
気持ちになったので来年は花の時期に見に行きたいと思います。
 
 
天気が良かったので夏に刈った山のような枯れ草をせっせと一山燃やして
温泉に入って帰りました。
 
 
うーん命洗濯したなー
 

テスト記事


こんにちは。Sunaです。 

只今新しいブログをカスタマイズ中・・・
何事も自分でやるのは楽しくて大変です。

以前のブログへは右のリンクからどうぞ
ただ、移行中に2010年の記事が移行できずに消えてしまいました(;。;)しょぼん。












calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーダーキャンドル
    Suna
  • オーダーキャンドル
    kir
  • あけましておめでとうございます
    Suna
  • あけましておめでとうございます
    高木由佳
  • 第12回 シルバーアーチ
    Suna
  • 第12回 シルバーアーチ
    高木由佳
  • 会場より・2
    Suna
  • 会場より・2
    葉っぱ
  • 会場より・2
    Suna
  • 会場より・2
    Sachi

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM